新検定+オカルト検定

検定試験

新検定でました!神話と声優とアニマル。
アニマルは好きなので友人と一緒に気合いでS取得。
神話は素でやると厳しい。とりあえずギリシャ神話、北欧神話、エジプト神話に目を通して挑戦。ギリギリS取得。
声優は…友人に力を借りればいけるのかな?自分ではなんとかBぐらい…

オカルト検定もwikipediaとか見ながら勉強しまくってたらあっさりとS取れました。オカルトとか神話とか調べるのって面白いね。

というわけでめでたくSが10個となりました。
今まで取ったものとかをジャンル分けしたものがこちら。

  • 現在残っているもの

スポーツ:格闘技、サッカー、競馬
アニゲ:レトロ、RPG、ヒロイン、声優
社会:沖縄、トレイン、首相
芸能:ハリウッド

  • 取ったやつ

ライフスタイル:パソコン、ぐるなび
理系学問:虫、アニマル
文系学問:ミステリー、神話、オカルト(ここでいいのか?)
社会:京都、幕末
芸能:吉本

見事にアニゲとスポーツばっかり残ってますね。意外と社会がまだ残っているのでそっちに行くか、もしくはアニゲを責めるか。アニゲの中やとRPGがまだましかな。RPG+レトロ(ゲーム)、ヒロイン+声優(アニメ)で攻めた方が良さそう。

スポーツは最後にガーっとやるか。

検定やってて思うけど、2000点くらいでSおしい時が一番楽しいね。

調べたもの

ギリシャ神話と北欧神話が面白い。読みふけってしまった。
これ↓が個人的には一番勉強になるw
「やる夫たちがトロイア戦争に参加するようです」
http://tagenmatome.blogspot.com/2009/06/blog-post_3384.html

称号

なんやかんやで賢者7段。大賢者まではすぐいけそうだがこっからが長い…