2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

政治+ハリウッドS獲得

検定 政治検定S獲得。 歴代首相のページを見てると色んなことがわかって面白い。特に派閥争いとかね。清和会とか平成研究会とか知ってると政治がもっとわかったのになぁ。民主党orz ハリウッド検定S獲得 ひたすら動画をまわしてたけど、たまたまいた映画に詳…

鉄オタと、九州マスターへの道

検定 トレイン検定を気合いでS取りました。 とりあえず、鉄オタさんの上げてる動画をひたすらみてたんですが、 東京メトロとか私鉄とかの駅がわからん 70〜80%の問題が難しすぎる(駅名がわからん) 路線ありすぎ 等々、中々厳しいものがありました。難読駅…

ゲーム祭り

検定試験 RPG検定+レトロゲーム検定でS獲得。 苦手分野でS取れたのは初めての経験で少し嬉しい 自分が青苦手なのは、アニメが壊滅的ということがわかった。 現在は社会3科目に挑戦中。 トレイン+政治+九州・沖縄。 動画見てると、トレインの廃人っぷりが…

新検定+オカルト検定

検定試験 新検定でました!神話と声優とアニマル。 アニマルは好きなので友人と一緒に気合いでS取得。 神話は素でやると厳しい。とりあえずギリシャ神話、北欧神話、エジプト神話に目を通して挑戦。ギリギリS取得。 声優は…友人に力を借りればいけるのかな?…

パチスロ実践記録2010/11/27

店 T店 イベントはハッピージャグラー上から三つ ハッピージャグラー角2台 展開 結果だけ先書くと、9800回転まわしたよ!!…詳しい方なら結果がどうなったかわかりそうですが。昨日バケが先行してた角2の台に目をつけて、朝からブンまわしました。最初の1時…

パチスロ実践記録2010/11/26

店 T店 イベントは一列に2台以上6投入。 蒼天の拳 展開 とりあえず、蒼天で出てる台がなかったので、探すことに。ARTの単発が少なそうな台に座ると、いきなり1000ハマリ。うん6じゃないねこれ。2かな?隣の台が2箱お持ち帰りでやめたのですかさずゲット。打…

パチスロ実践記録2010/11/25

店 T店 イベントは全機種6投入 悪魔城ドラキュラⅡ 展開 昼ごろに行くとだいたいもうわかっている感じ。ドラキュラのシマがまだ確定してなかったので1000枚お持ち帰りしている台を打つと、1Kでバトル目からART。しかも6連。出玉は少なかったものの、30ゲーム…