鉄オタと、九州マスターへの道

検定

トレイン検定を気合いでS取りました。
とりあえず、鉄オタさんの上げてる動画をひたすらみてたんですが、

  • 東京メトロとか私鉄とかの駅がわからん
  • 70〜80%の問題が難しすぎる(駅名がわからん)
  • 路線ありすぎ

等々、中々厳しいものがありました。難読駅名は返って覚えやすいということもあって、それで点数をかせいでギリギリ取ったと言う感じです。


九州・沖縄検定もS獲得。
Wikipediaで長崎から沖縄まで全ての項目を一つづつ流しこんで、動画でちょろっと復習したらあっさりと取得。
おそらく問題数が少なめなんだろうね。


残り7つ。政治、ハリウッドを終えて、アニメ関連を取っていきたい。

全国大会

開始しました。トナメよりはこっちのが面白い。アニメ関連で一人間違いがちょっと目立ってきた印象。


Q.毎年夏休みに映画が上映されるアニメは?


自分のA.名探偵コナン


A.ポケットモンスター
(自分だけ間違い)


しらねーよ…ポケモンってそんなに映画やってるんや。

調べた

  • 九州の県
  • 電車や新幹線に関するもの

称号

大賢者1段昇格。青銅が遠い…