全国大会&ぐるなび検定

とりあえず全国大会にはまってます。

全国大会

  • やっぱり6位が多い。白銀賢者とか黄金賢者とかの人には勝てる気がしない。まぐれで勝てた時の褒章は大きいけど・・・
  • 常識のレベルが高すぎる。
  • まぁ普通にやるよりチームプレイのほうが面白いかな。
  • 何かの間違いでAceになった時の申し訳なさは異常

検定

以外と時間がかかった印象。カタカナ語が難しい

  • 次はオカルト、レトロゲー、ハリウッドを責めよう。
  • 政治は無理だった・・・

調べた

検定wikiのサイトを発見したので予習して行くと面白い。ニコ動とあわせると他の苦手検定もとれるかも。

称号

賢者三段。大賢者までは結構かかりそう。